-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
5代目誕生
2009-09-03 Thu 21:11
久々に帰ってまいりました。。
jminです。

さて。お仕事モード解除なんですが、長かったですねぇ。。夏。。。
今年は大きな問題もなく順調にクリアした感じなんですb
今のところは。 ですがね><

夏の間禁PCとか言っておきながらやっぱり盆過ぎたあたりからウズウズしてて。。。
ちょこちょこ顔だしたりしてました。
その間にめでたく継承しましたよ~

我が「遼河」家の系図は~

初代ジェイミン→→→→→→→→四代目ジェイミンC  
        二代目ジェイミンF→三代目ジェイミンG→→→→五代目ジェイミン

って感じです。
この夏が過ぎて秋も深まる頃にはベルアイルをはじめて一年くらいになるみたいです。

久々だったので少し感傷に浸ってしまったw

五代目ジェイミンの育成ですが、めでたく5代目という事で初代のジェイミンの名を継ぐ事ができました。初代と同名です。
解りますね?あの頃強くなりたかった自分。堅くそして死なない戦士になりたかった自分。
ソロであの強敵に挑みたかった自分。膝を屈し、悔しくて涙した自分。。。(嘘w
そんな初期の想いを継いだ五代目ですょ。。

ジェイミンの原点スタイルはもちろんVIT壁。しかも5代目は理想系にほぼ近い形になる予定です。

少しだけ構想を。。
まずステですが、STR=VIT=LUC=150
これは三代目で既に達成済み。
防御スキル110%→120% 5代目でようやく突破達成^^b
AF盾防182 休止する直前に作成完了 盾では最強の硬度。
リジェネ強化。 +70なりました。これもこれくらいでOK。

現状。これが完成するとほぼVIT壁としては問題ないくらいの性能になります。あとはHP伸ばすだとか、掘りや木こりいれて坑道使用にするとか。。それくらいしか思いつきません。。

いっこだけ。 生命転化Ⅲを手に入れて真言強化のVIT壁にってのはやってみたいところです。
蘇生が使えてめったに死なない壁さんがPTにいたらどうでしょう?全滅の確率が減りますよね^^

少し前の話ですが坑道2層で全滅しかかった事があります。そのときはゲイザー数体+ムカデが沸くという事体で壁役だった俺意外が全滅するといった具合。
なんとかゲイザーを倒したのですが。蘇生を使えないので歯痒い想いをしたものです。
GDの現世への扉を使って復活したのですけどね^^

ま。そんなこんなでまだまだ強くなれそうですw がんばろ~。

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
育成というやつは。。。
2009-01-30 Fri 19:19
最近仕事にやる気がでませんtt

どこにでもある話しだとは思うのですが、部下がすべて年上という状況でしてなかなか気を使うもんです。年齢だけだと一番下になるのですがね。。。
もともとガッツリ言うタイプのjmin。
言いたいのに言えない。言うけど言葉を選ばないといけない。
もぅ~面倒。。。
「てめぇちゃんとこうしとけばいいだろ?」「ちったぁ考えろや」
↓脳内変換
「あのね。こうしてみればよかったんじゃない?」「もうちょっと勉強だね」
はぁ。。。

さてと。ネタもそうないので。。。どうしたものか。。
最近もっぱら初代を使ってるんですが、なかなかうまくいかないものでして。
ステ調整の日々です^^;

bi_20090130185847.jpg
久々のステ暴露~

微妙だった真言壁の魔法を捨てて、壁専門に変更中です。
INTをすべてLUCに変更したらあとはSTRとLUCのバランス考えてみようかと思ってますb
正直。盾持ち片手武器にはSTRいらない気がしますねw
すべてLUCに振り替えた方がいいよーな気もします。
ブリュンが装備できるようになる4代目ではSTRも上げれそうですが。初代の限界としては
こんなもんでしょうかねぇ。。

堅いが、避けたい壁。ですb


別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
ジェイミン F
2008-12-12 Fri 18:34
マウスのホイールが逝かれちゃいましたtt
jminです。
普段は何気なく使ってるホイール。。あれって便利なもんだと初めて思いましたよw
なんか急に感触がスルスルと滑った感になっちゃって。そっから動かないゎ
ページロールとかやりにくいんで、blog書くのも一苦労ですね。。。
壊れてるの解ってるのに、つい指が。。。w
あーめんどうだぁ
会社に予備があったかなぁ。。さがしとこw



さてと。
ついにジェイミンも継承しましたよw

bi_20081212173100.jpg
2代目 「ジェイミン F」参上です。

名前もろくに思いつかなかったのと、呼び名を変えられると反応しない恐れがあるので~
ジェイミンの ジェイ は引き継ごうかと。イロイロ考えたんですが。。

やっぱり長年つかったHNだと愛着もあるもんでしてw
面倒なんでそのまま+何か の形でやってみました。

Fの謎は敢えて伏せときます(謎

さ~継承から数日たちまして、この子の方向性も少し見えてきたんで、「育成録」復活ですよぉ

最終目標は。。。自力での炎守護+AGI100以上+格闘装備 の 攻撃間隔が短い中火力スピードスターへチャレンジですw 

ぼやぁ~っとした感じですね。。実用性にかけるかもしれないですけど、これはこれでスキルマスターを増やすのと、AGI100での最速継承(養子)にするので、煮詰めるつもりはないですw

次は4代目か5代目あたりでもう一度VIT盾戦士をやりたいものですw
スキルはもうちょい出来上がってきたらUPするよていで~

んでわ。
別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
VIT盾蘇生戦士。ついでに門。最終版
2008-11-27 Thu 23:10
2歳の息子に頭突きで泣かされたjminです。
こんばんわTT
最近の我が家の遊びのひとつに「我慢くらべ」ってのがあるんです。
頭突きするんですけどw
最初のうちはコツコツと。だんだんゴツゴツってなってきて~
最後に ゴッ!! ってなりますTT
コレがまた石頭な息子。おでこナデナデ。。俺。悶絶。。嫁。爆笑!

さ。今回は初代育成の最終版ですね。

まずは~
bi_200811272209396.jpg

bi_20081127220958.jpg
お決まりのスキル構成~
槌は120まで限界突破済みですがぁ~未だに光が終わってないTT
まぁ。継承までには完成させます! 
たぶんね。

つづいて~
bi_200811272209395.jpg
ステータスです。
現状での本気装備で補正+65でし。

その本気装備~
bi_20081127220803.jpg
なんか暗い画像ですが。。。
装備内容は↓
武器:再生のピッティフルブロウ
盾:インペリアルオーダー
鎧:天空のメタルアーマーⅢ型
背中:魔の翼
アクセ①:磨かれた葡萄の宝珠(エピ2)
アクセ②③④:栄光のガーネット指輪

頭は適当ですwメガネは趣味で~
ほんとは見た目なら エンシェントクロスの方が好きなんですけど、VIT壁タイプのジェイミンには再生ピッティのリジェネ効果が期待大!ってことで~w
エンシェントクロスは狩用に使ってます。
防御力はすでにメタル系装備すれば問題ないくらいあるんですが、天空メタルは魔術抵抗と重量の軽量化のため導入w魔の翼装備で対攻撃75%wスバラシイデス^^
とにかく耐久がメチャメチャ減る壁タイプには、やわいアクセは使い捨てにしないとすぐアボンしちゃうんで。。英雄記とかは使えませんTT

こんな感じで、初代は残りの槌120と光100までやれば育成完了です。





別窓 ベル-育成録 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
近況報告
2008-11-26 Wed 17:50
更新さぼってましたTT
その間も訪問してくださった極々わずかな方たちありがとうございますw

まぁ。言い訳ですけど(ォィ
ベルアイル中心のブログだから当然ベルやら無いとネタも上がってこないわけで。。
集中してベルやっとったよw
ブログ書く余裕ないくらいにギリギリまで~。。。

だが。仕事も全力でやってます!これはこれ。それはそれ。ですw


さぁて。その全力でやってたベルですがぁ。。。
ネタはありませんっ!!

はぁ!?

って思われた方。おこらないでw
イロイロやりすぎててSS撮るのも忘れたりしてて。。
撮ってたSS見ても、「何のためにとったんだぁ?」状態   orz

そうそう。そういや初代のスキル構成なんですが、

槌120 盾100 防御100 奥義100 光魔術100 時魔術50 氷魔術10

って感じにしようかと思ってます。
槌の限界突破は120%までしてるんですけど、なかなかやる気出ないので現在105%で止まってますTT
光は~。。。寸止め状態の95%(ぉ
時が今日ちょろっとやって40%くらいなんで真面目にやればそんなに時間か(ry

真面目にやらないから、完成予定は未定です!

時30%で地35%にして「範囲鎧」使えるようにしようかと思ったんだけど
0から上げるのは面倒なんで。。。却下w
2代目になったら地も取り入れてやってみようとは思ってますけどねー

最近はもっぱらエピックタスクを進めててやっと3段階目なんですけど、コレがまたシンドイ!!なるべく自力で課金使わずにやっていくつもりですが、これも気分次第なんで~やりだすと一気に行くかもだけど。。。
今のところそんなにやる気でませんっ!

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
スキル・ステータスその2
2008-11-14 Fri 01:59
会社の人事に口出しして後悔してるjminです。
こんばんわ。。
年上の部下を昇格させたんですが、これまた。上司からすっごく圧力かけられちゃって。。。TT
あまりに動かない上層部に対して、つい、『ものにならなきゃ俺が切ります』って言っちゃったもんだから大変w
自分の責務を負うだけでも大変なのに。。。よけーな事を。。。昨日の俺よ。。。
ま。見込みがあるから押したんだけどねぇ~w

さてさて。気分を一新に。

最近はもっぱらスキル上げに篭ってまして

その結果がコレ~
bi_20081114011811.jpg
bi_20081114011816.jpg

ついに盾防御マスターですw
あまりに上がらないスキルに苛立ちをおぼえ、気分的に楽になるからと、槌下げて始めた斧。
盾95%~100%=斧0%~85%
この式。。。

しばらくは斧で遊んでようかと思ってたんですが、どーも斧の方が使い勝手が良いw

見てのとーり
bi_20081114012038.jpg
ステータスもこんな感じに
STR5なんで超弱火ですっw
せめてもの斧なんです。。。orz

いろいろ考えて見たんですが。。。せっかくこんな形に仕上がってきたんで、
この子はそのままPT仕様でいこうかなぁって思ってます。

要はアレです。
一人で狩りにいかなきゃいいじゃんw
専属アタッカー募集!!

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
スキル ステータス
2008-11-04 Tue 16:48
初代『ジェイミン』もそこそこ出来上がってきたので~
成果を少しだけ披露!
bi_20081104161217.jpg
bi_20081104161225.jpg
スキルはこんな感じ~
今は課題の盾を集中的にやってます。。。
ようやく90台に突入したんですが、これまたしんどいw
どれくらいしんどいかと言うと、防御上げの倍くらいしんどいですよ。。。
やり方は変わらないんですけど、上がり方が半端なくおっそいですTT
トラッシュをゆっくりソロで1匹狩って、+0.1とか。。。ざらです。。。orz

あとは光なんですけどこれは、防御、盾に比べるとなんてことないかと思ってるんでw
この二つをマスターしてスキルシーソー用の採掘と、伐採をどうするか。。。
時を上げて 時空門出せるようにしようかと思ってみたりw
盾できて、蘇生できて、門だせりゃぁ完全PT仕様ですね^^;

そんで、ステのほう。
bi_20081104161417.jpg
あいかわらずのこのバラバラ具合。。。
INTが59ってのが味噌ですTT 魔術書が装備でけませんので未だに蘇生がry・・・

一応完成予定は
STR 5 DEX 75 AGI 5 VIT 100 INT 60 LUC 5  の計250

あと31の調整が必要ですね。。1日±4ですから。。8日かかります(涙

8日あればスキルも完成するかな~。。


別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
防御上げ
2008-10-29 Wed 02:13
お茶が好きです。お酒飲めませんからw
基本的に紅茶以外は何でもいいんですけど、順位上げるとすると
1位  ジャスミンティー
2位  ウーロン茶(黄金)
3位  抹茶入り緑茶
ですね。たぶん風味というか香りが強いのが好きみたいです。

えー。今日はイロイロ書く事多いんですけどダルイので、初心者ジェイミンが四苦八苦しながら奮闘したスキル上げを一例とりあげてみようかと思います。

たぶん。初心者のほとんどの人が最初にぶちあたる壁として、『防御』スキルがあげられるでしょう。
よそさんの攻略サイト等でもかなり詳しく書いてあるので、細かいとこは省きまして、実際の経験から実用的なとこだけをやっていきます。

まず。初期知識として『防御』は最大HPの5%のダメージを受けないと上がらない。という事。
ダメージが低い場合は防具をはずすなりして調整する必要がありますね。
注意点として『AGIを上げすぎない』というのも重要です。jminはこれ。失敗しましたtt
AGIをなんの考えもなしにいきなり20ほど上げてしまい回避してしまうという事態に…
AGIは最小値でOKでしょうw

70くらいまではそんなに苦労せず上がると思うんで 略w
つか覚えてませんw
VIT値にもよりますが、防御力が400以上(500↑が望ましい?)の装備が可能になったら、いよいよ聖地『旧アリア』へGO!!

用意する物は
HPポーション(アンプル)  弱い片手武器(武器スキルマスターのため)複数個  盾(あげる人は)複数個  食べ物(篭る為)  △炎ジェム付防具(ベール等が比較的安価)  あとは最初のうちはマツタケの串焼き等も便利でした。

次にセットするスキルは
体力回復(2枠)  疲れない体(2枠)  威嚇(1枠 支援してもらう場合)
bi_20081029014813.jpg


あくまでもjminの事例ですので、参考程度で(他にいいやり方もイパーイあると思います)

で。実践ですが炎ジェムならブルートラッシュ。氷ジェムならアーストラッシュです。
ダメージが60~120くらいだと思います。
jminはHP800でしたw
要は『回復が追いつくかどうか?』なのでとりあえず殴ってみて被ダメが5%以上食らうのを確認してスキルゲージを溜め『体力回復』で死なずにいけるかどうかw

ちなみにjminはよく死にましたので、光の『治療』を使う。さらにやばい時は『マツタケ』を食べて攻撃速度を上げ、ゲージを早く溜めるようにし、それでもダメならPOTを飲むw
という強引なやり方w

スキルが上がってくると防御力も上がってきますので比較的楽になってきます。
奥義スキルが100になれば文句なしですw
ゲージ(回復)に余裕があれば『疲れない体』をしっかり使ってスタミナ500キープ。
これで自然治癒もあるので防具壊れるまで永遠に篭れます^^

あとは根性あるのみです。
非常に疲れますw
退屈ですw
なので、暇な?ギルメン誘うといいですww

実際90~100までは7時間ほどで上がったよーな気がします(計ってはないけど)

こんな感じだったと思います。参考になれば幸いw
たぶんなんか書き忘れてますtt
あとは自分なりにやってくださいな^^


ダルイといいながらのこの長文。。。他のネタにすりゃぁよかったやw

オマケ
bi_20081019233436.jpg
これはあれです。『日常』ですよ。。。

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
目指せ!カチカチw
2008-10-27 Mon 00:40
いやぁ~久々です。
最近仕事の方もなんやかんやと忙しく少々凹んだりしてましたjminです^^;
急に寒くなったせいもあり、寝てないのもあり、鬱なのもありw
風邪ひきましたよtt


ま。寝てないのはベルやってるからだけどwねw

bi_20081022222325.jpg
でスキルもこんな感じになりました(経過超略
bi_20081022222346.jpg
ほんと。ギルドの方々の協力もあり、特にマスターからの支援もあったりで、目標の防御100も達成したっすw
定まらなかった方向性もいろいろ教えてもらってほぼ固まりw
目指せ!硬い堅い魔法戦士!!
です。
スキル構成は 槌 盾 防御 奥義 光魔術を100。
時魔術を30。氷魔術を10。残りの60は採掘(収入源としてw
要は。盾役がガッツリできて、回復もできて蘇生もできる。そして掘れるwそんなキャラ。
一応それなりにイロイロできるようになったんで、盾は根気がいるからボチボチあげます。
今は必死に光上げしてますよ~w

で。
今日。さっき気づいたんですけど。ステータス構成ミスっちゃって光70の蘇生まであと少しなんですけど、肝心のINT上げるの忘れてましたtt
蘇生覚えれませんorz
修正にかなーり日数かかりそうでし(涙

このブログもベル仕様に変更しなきゃだねぇ。休みの日にでもするか^^
別窓 ベル-育成録 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
