スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ドラゴンナイト
2012-05-25 Fri 14:26
超不定期更新中!!

もはやこのブログを見てくださってる方がいるのかどうか!?w
お久しぶりです。jmin@しりゅです。

正月にちょろっと書いたきりでしたが、実のところ2月から5月までネットに接続できませんでした。
回線自体を見直したのもあり、ネットなしの生活をおくってましたよw

まぁ、あれですね。ネット環境なくてもさ。じっとしていないもんで…
週に2回、3回と、雀荘に篭り… 嫁の機嫌を損ねt… ネット復興に時間がかかり…
いろいろ割愛させてもらいますがw

ものには『限度』ってものが(略)

ふぅ。さて、FFですが
FFXIV_1337922469.jpg
FFXIV_1337922492.jpg
FFXIV_1337922508.jpg
念願の竜騎士になりましたよっ!

この鎧のイメージといい、色使いといい個人的にはものすごっく気に入ってます。
そらもう、なんといっても竜騎士。どこから見ても竜騎士!
説明不要な感じがとってもよろしいですw

敢えて言うならば、兜をかぶって前を見るのは…どこから??
「ガッチャマンもびっくりっ!」ですねー><;

今現状では、この竜騎士のほかに、モンク、戦士、吟遊詩人(ラスト残し)と進めてます。
FFでは脳筋一直線でやってますが、黒魔のAF装備に興味が…っとw
じゅじゅちゅ上げてます!

んでわまた アデュー!
スポンサーサイト
別窓 FF14 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
ふっかーつ
2011-09-08 Thu 01:03
暑かったり寒かったり体調管理が難しい今日この頃。
jmin@しりゅです。お久しぶりです。

さて、ながーいこと放置してましたが、9月に入り今年もPC解禁とあいなりました!
古い付き合いの方はご存知でしょうが、仕事の関係で夏(7月~8月末)は仕事に全力尽くすようにしてます。
ま、社会人ならあたりまえのことですが^^;

今年で勤続10年目になるんですが毎年この夏の60日を無事に乗り切る事に必死です。今年は体重-4kgでしたw
この夏は成績はよくないものの、大きな問題もなく比較的安定した感じで乗り切れそうですが、10年やっても首かけてやってる俺。エライ!(誰も誉めてくれん

さて。ようやく休みも少しづつ取れるようになり体調も戻りつつあるのでPC解禁してみると・・・
マウスもキーボードも動かないっ

なぜっ

えぇぃっ 原因を突き止めるよりBIOSで効いてたからOS入れなおせばいいやって事で速攻でOS入れ替え・・・

なにもいぢってないクリーンな状態でFFいーん

メンバーがかなり増えたようで、だれがだれやらさっぱりw

バトル改修もありマクロもOSごと飛んだしUIもやりなおし・・・
なんか新人っぽくなりましたw
みんなお手柔らかに!


ゼーメル要塞に初突入b
イメージ150
かなりドキドキしました。そしてイミフw

なんぞゴツイおーが戦もありーの
イメージ162
スリルもあって楽しいですね~w
装備品も楽しみだしb

またいづれ書くわノシ
別窓 FF14 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
椅子と人
2011-04-20 Wed 22:42
野球がはじまって応援が忙しいjmin@しりゅです。
こんばんわん。
でゎ一言。
「やるんダ! 勝つんダ! 超えるんダ!」
よし。


さぁ今日も期待に胸を膨らませるこのお時間(ぇ)
「いずれ実装するんだろ?NPCのファッションチェーック!」
のお時間です。

本日ご紹介するのはこちら。
題して。「腰掛ける人々」から「キオーラ」さんです。

イメージ108

カッコイイですねぇ~。なにげにうまく纏まってる着こなしがGOOD!です。
ラフないでたちに純白の白を取り入れたあたりが素敵ですねw
靴装備がとっても気になります。ジュルリ

さて、続きまして~
座っているのは~
「ティローラン」さんです。
三つ又の槍を携えてます。槍師としては気になりますよねw

イメージ121

でもね。ちがうの。
今回エントリーした理由はこの兜ですw

なんかさ。速そうだし。チョコボを連想させるような丸みといい。何より耳がオープン!!
ね。
かっこいいっしょw
耳がオープン。

イメージ122

つづきまして~
上品な気品さえ漂うように座ってらっしゃるのは
「モニー」嬢です。

イメージ124

この方の注目すべき点はね。
そうね。

格闘士なところ!?腰に携えた武器からして違いないだろうが…
その光輝くミトングロブで殴ればヨクネ?

って思うですw武器いらんよーな。
つか譲さん殴るんかね。ぼっこりと…w

とまぁ。本日はここまで。
ご期待に添えたかな?w要望どおり露出度がたk…
私信失礼^^;



弓術士 修行中の光景から
「矢の残数は確認しろっ」の巻き。
イメージ125
投石!!
別窓 FF14 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
花は桜
2011-04-13 Wed 00:29
桜舞い散る今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ジェイミンです。こんばんわ。
うちの隣にも公園があって、そこに結構大きな桜の木があります。とても綺麗で夜も公園の外灯が照らして幻想的ですよ。
毎年この時期になると雨がやですね。桜散っちゃうのがとっても残念です。
でもさ、この短命なのに精一杯咲くから素敵なんだと思うんです。

花見にいけてない今年…もうむりぽ;;



とまぁ。
今回はグリダニアの鬼哭隊、隊長!「ジャ・モルバ」の姉御の登場です。
モルバ姉さんは、槍を手に取る猛者どもにとって憧れの的だとは思うのですが、
ご存じない方もいらっしゃるだろうから、教えておこう。

通称「やす姉さん」です。

~~~ございやす。 ~~~と思いやす。

うむ。個性派ですな。応援するぜ!

イメージ049
隊長にしてこのあどけない表情!
朱色の仮面の下に隠されている眼差しがきになりますよねぇ~。

ほら、中学生くらいの頃に誰しも一度はこういうことあったんじゃない?
普段目立たないメガネをかけて地味だった子が、ふとメガネを外し三つ網の髪の毛を解いてワンレンにした時!

そんなギャップを期待せざるを得ないもんですな。

イメージ058
シュトラの姉御とは違った良さがあるw 
猫族でも違うもんだなぁと感心しますねw


今日は調子がいいのでもう一人エントリー!

イメージ070
この方はグリダニアの酒場に住んでる冒険者。
「シルビルト」氏です。

イメージ068
なにが良いってさ。この赤くまとまった鎧。
フルフェイスの兜。
こんな鎧を早く着たいもんですねぇ。

イメージ061
シルバートライコーンです。NM狩りに参加した時にご好意で作ってもらった代物ですが。
運がいいのか+1を頂いちゃいました^^;

イメージ062
性能はこんな感じです。
この場を借りて厚く御礼申し上げますww


本日のオマケ

よゐこの濱口を真似たファンがエオルゼアにも居たので投稿。

「もーぐり捕ったどぉぉぉぉー!!」
イメージ055
別窓 FF14 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
この男○○につき…
2011-03-23 Wed 01:48
FF14再開のお知らせが発表されましたね~。
まだ少し複雑な気持ちですが…仲間と会えるのが楽しみなjminです。こんばんわ。

FFやってないとこうも暇なのかというほど…
なんで今日も書きますw

しかしネタはなく、適当に撮っておいたSSでも放出しますかねぃ
SSフォルダを探ってたらさ。

一際鋭い眼光を感じたのでこの男。
リムサ民なら誰しもご存知。

スタルマンの旦那です。

イメージ008
隻眼の猛者顔とトライコーンがトレードマークでしょうか。
性格はアレですが、まぁ海の男って感じでいいっすねw

イメージ017
その上着にガントレット。。

イメージ016
ヤ・シュトラの猫姉さんとの2ショットもありましたw

イメージ025
オマケ

モーグリ(`・ω・´)だぉ

そだ。知人より質問があったので回答しときま(本人にすればいいのだが・・w
FF14でSS撮ると窓も全部閉じた状態でとれるので、景色とか撮る分には都合がいいのですが、ブログ用のネタとしては、会話のログだったり無いと寂しかったりしますよねぇ!?
ツール無しでもなにかしらやり方あるのかしらねぃですが、俺はこのツールをつかってSS撮ってます。

KIOKU  ここからダウンロード
使いやすさがコンセプトのスクリーンキャプチャソフト(BMP・JPG・GIF・PNG対応)

WIN7(64bit)でやってますが問題なく動いてますので、ぜひ使ってみてくだせい。


イメージ033
↑これがKIOKUで撮った戦闘シーン

FFXIV_1297531144.jpg
↑これFF14のSSね。

状況によって使い分けるといいかもです。

※注1)ツールを使ってもSSの撮り忘れは治りません。
※注2)焦ってキーを叩いても起動しなきゃとれません。
別窓 FF14 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
星の名
2011-03-20 Sun 01:29
こんばんわ。jmin@しりゅです。

今回はFF14に限っての記事にさせて頂きます。

まずはFF14の舞台である「エオルゼア」へ降り立った時のSSを。
FFXIV_1294934143.jpg
はい。まぁ←のFF14プロフ見ても解るとおり、今回のキャラ名みて疑問を持つ方もおられるでしょうw

今までず~~~と「jmin」「ジェイミン」で通してきた俺ですが、今回は「Sirius Chevalier」「シリウス・シュヴァリエ」です。こんばんわ。しりゅです(ぉ

理由はそう。FF14って姓名二つでアルファベット表示なんですよね。
キャラ作成しててさ。 jminって入力してさ。

ぁ゛!? ってなったね。 jminってなんとも読めなくね!? しかも苗字とかうかばなくね!?

って事で、いつもどおり浅くさっくり考える脳で悩んだ結果。。

FFの世界観に合う名前で、解りやすく人と被らない名前…

シリウス (Sirius) はおおいぬ座のアルファ星 (α Canis Majoris, α CMa) で、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。名前はギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオス(Σείριος, Seirios)」に由来する。和名は犬星や青星(あおぼし)、英語では別名Dog Star、中国語と韓国語では天狼(星) (Tiānláng (xing)) と呼ばれる。

という事で星の名前を借りることに。

フランス語でchevalier (シュヴァリエ)騎士ですね。英語で言うKnight(ナイト)です。これは何も思いつかずキャラの方向性で脳筋にしようと思ってたのでイメージ優先w

超単純! 天狼騎士! 

単純な単語のパクリですけど、意外と組み合わせは気に入っています(´∀`)

キャラ作成から3日後でしたかね。右も左もわからない状態でLSに参加させてもらい、最初の呼称をどうするかって話でシリウス略されて尻って…ヤダw で。「しりゅ」で落ち着いてます^^b

さてさて。名前はそんなとこで、気に入ってるSSをちらりと紹介。
FFXIV_1295228298.jpg
これは我が祖国「リムサ・ロミンサ」を遠めに見た夕焼けか朝焼けか・・・ ですw
FFは絵がきれいなんで感動しますね~


イメージ010
この方は「ヤ・シュトラ」さんです。クエストNPCでとってもカッコイイ猫姉さんです。

イメージ011
猫姉さん②

イメージ015
猫姉さん③
うん。ファンになりましたw
今後もストーキングしようと思いまs

イメージ044
これは相方の「Spica」です。エレメス剣士だの。
そうそう、Sirius、Spica、それにリテーナーがVirgo、Geminiとお星様シリーズで構成されてますw
リテのSSはなかったのでまた今度b
別窓 FF14 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。