-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
VIT盾蘇生戦士。ついでに門。最終版
2008-11-27 Thu 23:10
2歳の息子に頭突きで泣かされたjminです。
こんばんわTT
最近の我が家の遊びのひとつに「我慢くらべ」ってのがあるんです。
頭突きするんですけどw
最初のうちはコツコツと。だんだんゴツゴツってなってきて~
最後に ゴッ!! ってなりますTT
コレがまた石頭な息子。おでこナデナデ。。俺。悶絶。。嫁。爆笑!

さ。今回は初代育成の最終版ですね。

まずは~
bi_200811272209396.jpg

bi_20081127220958.jpg
お決まりのスキル構成~
槌は120まで限界突破済みですがぁ~未だに光が終わってないTT
まぁ。継承までには完成させます! 
たぶんね。

つづいて~
bi_200811272209395.jpg
ステータスです。
現状での本気装備で補正+65でし。

その本気装備~
bi_20081127220803.jpg
なんか暗い画像ですが。。。
装備内容は↓
武器:再生のピッティフルブロウ
盾:インペリアルオーダー
鎧:天空のメタルアーマーⅢ型
背中:魔の翼
アクセ①:磨かれた葡萄の宝珠(エピ2)
アクセ②③④:栄光のガーネット指輪

頭は適当ですwメガネは趣味で~
ほんとは見た目なら エンシェントクロスの方が好きなんですけど、VIT壁タイプのジェイミンには再生ピッティのリジェネ効果が期待大!ってことで~w
エンシェントクロスは狩用に使ってます。
防御力はすでにメタル系装備すれば問題ないくらいあるんですが、天空メタルは魔術抵抗と重量の軽量化のため導入w魔の翼装備で対攻撃75%wスバラシイデス^^
とにかく耐久がメチャメチャ減る壁タイプには、やわいアクセは使い捨てにしないとすぐアボンしちゃうんで。。英雄記とかは使えませんTT

こんな感じで、初代は残りの槌120と光100までやれば育成完了です。





別窓 ベル-育成録 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
近況報告
2008-11-26 Wed 17:50
更新さぼってましたTT
その間も訪問してくださった極々わずかな方たちありがとうございますw

まぁ。言い訳ですけど(ォィ
ベルアイル中心のブログだから当然ベルやら無いとネタも上がってこないわけで。。
集中してベルやっとったよw
ブログ書く余裕ないくらいにギリギリまで~。。。

だが。仕事も全力でやってます!これはこれ。それはそれ。ですw


さぁて。その全力でやってたベルですがぁ。。。
ネタはありませんっ!!

はぁ!?

って思われた方。おこらないでw
イロイロやりすぎててSS撮るのも忘れたりしてて。。
撮ってたSS見ても、「何のためにとったんだぁ?」状態   orz

そうそう。そういや初代のスキル構成なんですが、

槌120 盾100 防御100 奥義100 光魔術100 時魔術50 氷魔術10

って感じにしようかと思ってます。
槌の限界突破は120%までしてるんですけど、なかなかやる気出ないので現在105%で止まってますTT
光は~。。。寸止め状態の95%(ぉ
時が今日ちょろっとやって40%くらいなんで真面目にやればそんなに時間か(ry

真面目にやらないから、完成予定は未定です!

時30%で地35%にして「範囲鎧」使えるようにしようかと思ったんだけど
0から上げるのは面倒なんで。。。却下w
2代目になったら地も取り入れてやってみようとは思ってますけどねー

最近はもっぱらエピックタスクを進めててやっと3段階目なんですけど、コレがまたシンドイ!!なるべく自力で課金使わずにやっていくつもりですが、これも気分次第なんで~やりだすと一気に行くかもだけど。。。
今のところそんなにやる気でませんっ!

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
過激に懇親会!!
2008-11-17 Mon 02:21
最近やっとガソリンの値段が落ちてきてホッとしているjminですw

マイカー通勤で会社まで12kmの道のりを通ってるんですが。。。
距離的には良いんですけど、踏み切りを3本も通過しないといけないので大変ですTT
しかも朝は保育園経由なので片道20kmくらいになっちゃいます。

なんかしらんがうちの会社は、一律交通費が300円(日)なんで10km/㍑しかはしらねぇ7人乗りのストリームじゃ大赤字なんです  orz
まぁ。軽には乗らない主義なんで。単にワガママなんですけどっw


さて。先日行われたギルドイベント。『懇親会』ですw

内容はというと、チームVSチームの模擬戦!!!
bi_20081114225946.jpg
サイコロで適当にチームわけしての初戦w
審判はマスターです!
jminを含めほぼ全員が、実体験ゾーンだったんじゃないかな?
あまり理解できないままとりあえずやってみますっ
bi_20081114230338.jpg


ゴフッ

速攻ですw 
ま。計算どーりですよw

bi_20081114230607.jpg
さ。
気を取り直してもう一度。
今度は作戦も練りつつ死なないように~

bi_20081114232539.jpg
ぐへぇ。。。

こんな感じで連戦連敗w
そのあとチーム編成も変えてなんどもチャレンジ!
普段の狩りやギルハンでは味わえない対人ならではのスリルが楽しいですb


弱火のjmin。なかなか相手を倒すことができませんTT

ついには全身鎧脱いでの初撃魔法コンボに出ました。
真言使いのasutaちゃんとの連携アタック!

そらぁ。もう必死なんでSSなんて撮ってませんw
初撃『魔弾』→近接装備→スキル『受け流し』→近接攻撃&張り付き→相手が受けに回ったら→再度『魔弾』 これをやってたんですが、回避がうまく発動しないとやられちゃいますw
jminはFPSのゲームもやってたりしたんで、移動を『WSDA』キーに振って左手で移動しながら右でマウス操作してたんですが、みんなどうやってるんだろ?
すこし気になるところですw
最後の方にやっとこさ 1勝することができましたv

その後も各自タイマン勝負したり、実験してみたり、これはこれで楽しいですねw

定期的にやると良いリフレッシュになりそうです^^





別窓 ベル-ギルドイベント コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
スキル・ステータスその2
2008-11-14 Fri 01:59
会社の人事に口出しして後悔してるjminです。
こんばんわ。。
年上の部下を昇格させたんですが、これまた。上司からすっごく圧力かけられちゃって。。。TT
あまりに動かない上層部に対して、つい、『ものにならなきゃ俺が切ります』って言っちゃったもんだから大変w
自分の責務を負うだけでも大変なのに。。。よけーな事を。。。昨日の俺よ。。。
ま。見込みがあるから押したんだけどねぇ~w

さてさて。気分を一新に。

最近はもっぱらスキル上げに篭ってまして

その結果がコレ~
bi_20081114011811.jpg
bi_20081114011816.jpg

ついに盾防御マスターですw
あまりに上がらないスキルに苛立ちをおぼえ、気分的に楽になるからと、槌下げて始めた斧。
盾95%~100%=斧0%~85%
この式。。。

しばらくは斧で遊んでようかと思ってたんですが、どーも斧の方が使い勝手が良いw

見てのとーり
bi_20081114012038.jpg
ステータスもこんな感じに
STR5なんで超弱火ですっw
せめてもの斧なんです。。。orz

いろいろ考えて見たんですが。。。せっかくこんな形に仕上がってきたんで、
この子はそのままPT仕様でいこうかなぁって思ってます。

要はアレです。
一人で狩りにいかなきゃいいじゃんw
専属アタッカー募集!!

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
デモニカ~
2008-11-08 Sat 02:41
夏から調子が悪くって、結婚当時の体重を下回りましたTT
jminです。
なんでかなぁ~。食ってるんだけどなぁ?
変な病気かw
ま。一応元気なんで気にしないでおこうw


さて、今回はアレです。『初めてのデモニカ体験(仮』

マスターからの告知があってからというもの、そらぁ必死で準備しましたよ~w
盾上げてるのに、片手槌を持ってなかったり。。。
光上げてるのに、魔術書装備できなかったり。。。
足引っ張るのはカンベンなんで、がんばってバタバタ準備w

どうにか、魔力付与の片手槌(△付)も探して、INT調整して蘇生も覚えましたw
よし。肉と葉っぱとキノコも買ったし、ドーピングもバッチリだ!

bi_20081105223249.jpg
なんだろ?
さそり?
とにかく虫系苦手なんだよね。。(貧弱w
足の数が増えれば増えるほど憎悪がこみ上げますっ

3匹で沸くみたいで、一匹づつ釣っては囲み。死んでは逃げ回り。攻撃停止きまれば、オラオラ状態w
の繰り返しで意外とイケマスw
全滅するかと思ってたんだけど、ぃゃぃゃ。全然いけるじゃないですかッw
みんな強くなったよw

ま。たまに
bi_20081105231752.jpg
こんな場面もあったり(汗

マスターの指示を聞かずにアボンw
それでも、全滅なしでいけたのはスバラシイです^^

弱火な攻撃力なのminもこんだけドーピングすればちったぁ威力UPですw
bi_20081106000212.jpg
炎の守護。すばらしいですねぇ。
通常で900くらいしかあてないのに、↑の状態だと、溜め+渾身連打で5000×10くらいですw
一種の快感w
アレです。時を止めたスタープラチナのオラオラ状態(謎)です。。。
わかる人はわかるネタで。。。
頭の中でずっとコレが浮かんでましたょ

とっても楽しいギルハンw
次回も全力で望みます。ちっぽけだけどねw

ちなみに。必死で覚えた蘇生。
一度も成功しなかったのは内緒ですTT

おまけの一枚
bi_20081107220248.jpg
右側ちゅうもーく。
男の子育てを全力で表してますな。。。ゴフッ




別窓 ベル-ギルドイベント コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
スキル ステータス
2008-11-04 Tue 16:48
初代『ジェイミン』もそこそこ出来上がってきたので~
成果を少しだけ披露!
bi_20081104161217.jpg
bi_20081104161225.jpg
スキルはこんな感じ~
今は課題の盾を集中的にやってます。。。
ようやく90台に突入したんですが、これまたしんどいw
どれくらいしんどいかと言うと、防御上げの倍くらいしんどいですよ。。。
やり方は変わらないんですけど、上がり方が半端なくおっそいですTT
トラッシュをゆっくりソロで1匹狩って、+0.1とか。。。ざらです。。。orz

あとは光なんですけどこれは、防御、盾に比べるとなんてことないかと思ってるんでw
この二つをマスターしてスキルシーソー用の採掘と、伐採をどうするか。。。
時を上げて 時空門出せるようにしようかと思ってみたりw
盾できて、蘇生できて、門だせりゃぁ完全PT仕様ですね^^;

そんで、ステのほう。
bi_20081104161417.jpg
あいかわらずのこのバラバラ具合。。。
INTが59ってのが味噌ですTT 魔術書が装備でけませんので未だに蘇生がry・・・

一応完成予定は
STR 5 DEX 75 AGI 5 VIT 100 INT 60 LUC 5  の計250

あと31の調整が必要ですね。。1日±4ですから。。8日かかります(涙

8日あればスキルも完成するかな~。。


別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
イベントの秋(リアル含むw
2008-11-02 Sun 01:42
11月になりました。jminです。
この季節はjminにとって少し特別な時期なんですw
それは・・・地元の『祭り』があるんですよ~
11月の2.3.4日と3日間で開催される歴史あるお祭りなんです。地元にいる時はそんなに重要でもなかったんですが、やっぱ外にでちゃうと懐かしく感じるものです。
去年のお祭りは約10年ぶりに見に行ったんですが、今年は仕事の都合上行けそうにないです…TT
嫁さんは子供とさっさと実家(地元一緒w)に行って満喫するみたいですが…w


ギルドイベントです!

『ナグー捕獲大作戦(仮』
bi_20081031221155.jpg
早速集合。

少し前から『捕獲』スキルはもってたんですが、話に聞くと結構面倒らしいので、他の人を待ってギルドでワイワイ捕りに行きましたw

jminも含めて4人くらいがナグー捕獲しなくちゃだったんですが、メンバーの協力が絶大で、意外とあっさり短時間で終了。
いぁ~これは一人じゃ面倒ですわTT

無事にナグー捕れて超ご機嫌w
bi_20081031230609.jpg



できればこの子。シマシマになってほしいです(贅沢

ついでに記念撮影v
bi_20081031234612.jpg



ギルドのイメージに合わせようと月を入れてみたんですけど…だれがだれだか・・・w
スキル上げで煮詰まりやすいベル。ちょこちょここーやってやるのはすっごく楽しいです^^


冒頭の祭り(わかるかなぁ~?
event4-3.jpg



別窓 ベル-ギルドイベント コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
