-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
育成というやつは。。。
2009-01-30 Fri 19:19
最近仕事にやる気がでませんtt

どこにでもある話しだとは思うのですが、部下がすべて年上という状況でしてなかなか気を使うもんです。年齢だけだと一番下になるのですがね。。。
もともとガッツリ言うタイプのjmin。
言いたいのに言えない。言うけど言葉を選ばないといけない。
もぅ~面倒。。。
「てめぇちゃんとこうしとけばいいだろ?」「ちったぁ考えろや」
↓脳内変換
「あのね。こうしてみればよかったんじゃない?」「もうちょっと勉強だね」
はぁ。。。

さてと。ネタもそうないので。。。どうしたものか。。
最近もっぱら初代を使ってるんですが、なかなかうまくいかないものでして。
ステ調整の日々です^^;

bi_20090130185847.jpg
久々のステ暴露~

微妙だった真言壁の魔法を捨てて、壁専門に変更中です。
INTをすべてLUCに変更したらあとはSTRとLUCのバランス考えてみようかと思ってますb
正直。盾持ち片手武器にはSTRいらない気がしますねw
すべてLUCに振り替えた方がいいよーな気もします。
ブリュンが装備できるようになる4代目ではSTRも上げれそうですが。初代の限界としては
こんなもんでしょうかねぇ。。

堅いが、避けたい壁。ですb


別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
∞ループw
2009-01-24 Sat 05:43
2連休でバイオリズムが崩壊したjminです。おはよう!

今日仕事だよ。。。徹夜でいかなきゃw

なんでこんなに無駄なテンションで明け方真っ暗な部屋でブログかいてっかというと。。

今日(昨日)わ 合同イベントの日だったのです!

坑道IN ニコニコ月天堂w
bi_20090123222541.jpg
相変わらず参加人数が多い優秀な両ギルドwゴチャゴチャ^^;

ギルドの方でも最近頻繁に坑道いってたりするんで流石にイキナリの逆走はなかったです。
目的地はエピ10段報告地らしーですw
当然ムカデを蹂躙しての行軍になるわけですがネ

bi_20090123233516.jpg
そう。コレが蹂躙の図(違

あはは。カオスっぷりがたまんねーですw
スイッチ踏みまくりのムカデ沸きまくり!メンバーも死にまくりの蘇生しまくりで。
ムカデ∞ループです!
壁の俺は速攻(即死攻撃)で死ぬので死んだ瞬間の周りの反応みるのが楽しくてしょうがなかったりします(無責任
何体やったのかねぇ。途中あまりの沸きまくりにムカデとの総力戦になってましたが。。。w

流石に人数が人数だったので(16名くらい)全滅は遠いですね^^b
このあと目玉倒したり宝箱あさってみたりしながら最終目的地へ…

記念撮影して帰還~

次回も期待ですねw超楽しかったですv


別窓 ベル-ギルドイベント コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
冬は鍋。
2009-01-15 Thu 18:38
年末年始の微妙な繁忙期を終え。やっとこさ落ち着きつつあります^^;

最近寒波の影響でやたらと寒くて全然仕事にならないので~
会社で昼飯作るのに全力を尽くしたりしてますw

上司「寒いから昼は鍋なっ」
jmin「全力で作るんで材料買って来てください」
上司「今からいってくる」
jmin「はい」 ノ【メモ】

出勤5分の会話です。で肝心のメニューは「博多水炊き」でっせ。
半事務職のjmin。ひさびさにコックの血がさわぎますw
一般的な水炊きとは少し違った俺と部長だけのブーム鍋がありまして。
材料は地場の地鶏ガラ5匹ぶん。あとは適当に~食べたい物を~
こだわりはズバリスープ(出汁)にあるんですヨ。
鶏ガラの掃除を入念にやって。ナタで解体wそれからお湯を何度か掛けて血抜きをします。
スープは肉厚の昆布と鶏ガラそれに根深ネギの白いとこだけをぶつ切りにして放り込み、あとは3時間~4時間かけてじっくり煮出すw
わかります?これ。仕事しないのですw勤務時間の大半をこれに費やしてます(暇なんで)

3時間ぐらい煮出すとですね。シノワをつかって骨を砕きながら白濁のスープにするの。
それに味付けは内モンゴルの塩湖から取れる特別な塩のみw
入れる量は俺次第w
これで。完璧な水炊きのスープができますw
満足満足w
博多の老舗の鍋屋では、鍋の前に湯のみでスープだけでてくるんですよ~。
これが旨い^^

スープが完成したら部長と俺はそれ飲んで終了wあとの鍋はパートのおばちゃんが適当に仕上げますw


なんか鍋の話で熱くなってしまったな。。。w
それはそうとBIは二代目のキャラが微妙だったので初代を鍛えなおしてますw
止まってた国家ランクも上げ始め。狩場にも積極的に向かってます。。
低火力タンクには3~4人くらでマンティ行くのがすっごく楽ですw
タゲが移らないので目の前でふさいでやればあとは耐えるのみ。
PT構成は壁1アタッカー2回復+補助1 で十分ですね~
狙いは太陽の石で。ステラインゴもでるので報酬はそれでw

結構イイ的です^^b

ある日の狩の風景
bi_20090108221350.jpg

別窓 ベルアイル コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
賀正^^ノ
2009-01-04 Sun 22:22
新年明けましておめでとうございます^^

今年も相変わらずBIに没頭できますようにw

さて。正月も元旦しか休めなかったjmin。
テンション下がったまま仕事はじめですた。。。
が。。
心とは裏腹に。。昨年の同月比をわずか2日で塗り替えるほどの快挙を成し遂げましたw
なんだろ~ね~。。やる気無いときに何気に振った一振りがホームラン!みたいなww


BIの方ですが。。。これまた年末から新年にかけて毎日新人のギルメンが入ってきてますw
何日連続でしょう? 露店出す暇もないくらい指名きては説明の繰り返しw
ギルドの方も活発で、マスター共に大忙しですねb

んでだ。仕事の方でも大当たりをかました運がまだまだ続いてるよーで。

bi_20090104002909.jpg
「装身具の技法書」GET!!
ギルハンで訪れたグリ塔での宝箱です^^
ギルハンでは残念ながらGETできなかったんですが、そこから一人居残りして漁ってましたw
6個目の宝箱だっけなぁ。。。1時間ちょいって感じですb
他には「魔道師の魂」ってのもGETしましたょ~

それから街に帰還して。憑いてる(ナニ)から大樹実GETして見ようと思い。
自分へのお年玉で課金してたぶんを実に変換w
金実get^^;
いゃはゃこの強運。。。なじぇ年末ジャンボに発揮しなぃ!?


別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
