-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ちょいとはまりつつあります
2008-10-05 Sun 00:13
超不定期更新w

前回の記事で書いてたんですが、やっぱり『難民』になりましたorz

夢世界やってみたり、ルーセントハートやってみたり、いろいろMMO探してみたんですが中々しっくりくるのもなくて…

LHも夢もクランは楽しいんですw気の会う仲間がいて時間に束縛されもしない気楽な感じw

ただ・・・ゲーム性がしっくりこないtt

ってことで

bi_20081004230632.jpg

しばらくコレやりますww

あれです。ベルアイル

国産スキル制MMORPGとしては最新のもので、以前から興味はあったのですが、月額課金だったので敬遠してたんです。

で。無料(アイテム課金)になってたんだね。

・・・早く気づけばよかった・・・

あれです。社会人で子持ちでサービス業なjminにとって『レベル制』は正直キツイノデス。
その点『スキル制』だと時間の差がそれほど気にならないので少しの時間でもコツコツやってりゃぁ
それなりについていけるって事でw

それと利点としてキャラ間の『強さ』をあまり気にしなくていいので、PTも気楽に組めますw
ただ、スキル構成も簡単に組みなおせたりするので、しっかりとした目標がないと、中途半端になっちゃいそうですw

もともとUO(ウルティマオンライン)からはじめたMMO。

原点回帰に近いもんがあります!スキル制には全然抵抗ありませんw

開始3日目にして、さっそくギルドに拾われましたwギルマス以外はすべて開始1ヶ月以内の新人ギルドって事なんで、抵抗なく遊べるかなぁってノリで即加入w

ベルアイルは『継承』というシステムがあって、代々子孫に能力(一部)を受け継いで新キャラ作成になるっぽいです。詳しくはようわからんがw

あ。それとベルアイルは生産がとってもいい感じですw
アイテム数も豊富で調理から武具作成はもちろん雑貨作成とかもあります。そのうちチャレンジしてみたいものです。

とにかく枠に囚われない!ある意味自由!

巨大な大剣を振るう洋服屋さんが居てもいいじゃないw

あるとおもいますww

別窓 ベルアイル コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<目指せ!カチカチw jminの心意気
この記事のコメント
黒ちゃんおひさw
なかなか楽しく過ごせてますよ~
ギルドの人たちも親切ですしw

LHもにぎやかで良さそうだねぇ^^
クランブログは何気にこまめに見てるんでww
また遊びにいくねー
2008-10-11 01:46 | URL | jmin #- 内容変更
おぉ~
最近会わないと思ってたら
なんか楽しそうだね~
いいクランに入れたのかなー?

たまにはLhにも遊びにきてね~

ゲーム変わっても外見はそれほど変わってないのね^^
2008-10-10 01:05 | URL | 黒絹 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
