-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
防御上げ
2008-10-29 Wed 02:13
お茶が好きです。お酒飲めませんからw
基本的に紅茶以外は何でもいいんですけど、順位上げるとすると
1位  ジャスミンティー
2位  ウーロン茶(黄金)
3位  抹茶入り緑茶
ですね。たぶん風味というか香りが強いのが好きみたいです。

えー。今日はイロイロ書く事多いんですけどダルイので、初心者ジェイミンが四苦八苦しながら奮闘したスキル上げを一例とりあげてみようかと思います。

たぶん。初心者のほとんどの人が最初にぶちあたる壁として、『防御』スキルがあげられるでしょう。
よそさんの攻略サイト等でもかなり詳しく書いてあるので、細かいとこは省きまして、実際の経験から実用的なとこだけをやっていきます。

まず。初期知識として『防御』は最大HPの5%のダメージを受けないと上がらない。という事。
ダメージが低い場合は防具をはずすなりして調整する必要がありますね。
注意点として『AGIを上げすぎない』というのも重要です。jminはこれ。失敗しましたtt
AGIをなんの考えもなしにいきなり20ほど上げてしまい回避してしまうという事態に…
AGIは最小値でOKでしょうw

70くらいまではそんなに苦労せず上がると思うんで 略w
つか覚えてませんw
VIT値にもよりますが、防御力が400以上(500↑が望ましい?)の装備が可能になったら、いよいよ聖地『旧アリア』へGO!!

用意する物は
HPポーション(アンプル)  弱い片手武器(武器スキルマスターのため)複数個  盾(あげる人は)複数個  食べ物(篭る為)  △炎ジェム付防具(ベール等が比較的安価)  あとは最初のうちはマツタケの串焼き等も便利でした。

次にセットするスキルは
体力回復(2枠)  疲れない体(2枠)  威嚇(1枠 支援してもらう場合)
bi_20081029014813.jpg


あくまでもjminの事例ですので、参考程度で(他にいいやり方もイパーイあると思います)

で。実践ですが炎ジェムならブルートラッシュ。氷ジェムならアーストラッシュです。
ダメージが60~120くらいだと思います。
jminはHP800でしたw
要は『回復が追いつくかどうか?』なのでとりあえず殴ってみて被ダメが5%以上食らうのを確認してスキルゲージを溜め『体力回復』で死なずにいけるかどうかw

ちなみにjminはよく死にましたので、光の『治療』を使う。さらにやばい時は『マツタケ』を食べて攻撃速度を上げ、ゲージを早く溜めるようにし、それでもダメならPOTを飲むw
という強引なやり方w

スキルが上がってくると防御力も上がってきますので比較的楽になってきます。
奥義スキルが100になれば文句なしですw
ゲージ(回復)に余裕があれば『疲れない体』をしっかり使ってスタミナ500キープ。
これで自然治癒もあるので防具壊れるまで永遠に篭れます^^

あとは根性あるのみです。
非常に疲れますw
退屈ですw
なので、暇な?ギルメン誘うといいですww

実際90~100までは7時間ほどで上がったよーな気がします(計ってはないけど)

こんな感じだったと思います。参考になれば幸いw
たぶんなんか書き忘れてますtt
あとは自分なりにやってくださいな^^


ダルイといいながらのこの長文。。。他のネタにすりゃぁよかったやw

オマケ
bi_20081019233436.jpg
これはあれです。『日常』ですよ。。。

別窓 ベル-育成録 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<結婚しましたよ~ jminの心意気 プロフ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
