-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
VIT盾蘇生戦士。ついでに門。最終版
2008-11-27 Thu 23:10
2歳の息子に頭突きで泣かされたjminです。
こんばんわTT
最近の我が家の遊びのひとつに「我慢くらべ」ってのがあるんです。
頭突きするんですけどw
最初のうちはコツコツと。だんだんゴツゴツってなってきて~
最後に ゴッ!! ってなりますTT
コレがまた石頭な息子。おでこナデナデ。。俺。悶絶。。嫁。爆笑!

さ。今回は初代育成の最終版ですね。

まずは~
bi_200811272209396.jpg

bi_20081127220958.jpg
お決まりのスキル構成~
槌は120まで限界突破済みですがぁ~未だに光が終わってないTT
まぁ。継承までには完成させます! 
たぶんね。

つづいて~
bi_200811272209395.jpg
ステータスです。
現状での本気装備で補正+65でし。

その本気装備~
bi_20081127220803.jpg
なんか暗い画像ですが。。。
装備内容は↓
武器:再生のピッティフルブロウ
盾:インペリアルオーダー
鎧:天空のメタルアーマーⅢ型
背中:魔の翼
アクセ①:磨かれた葡萄の宝珠(エピ2)
アクセ②③④:栄光のガーネット指輪

頭は適当ですwメガネは趣味で~
ほんとは見た目なら エンシェントクロスの方が好きなんですけど、VIT壁タイプのジェイミンには再生ピッティのリジェネ効果が期待大!ってことで~w
エンシェントクロスは狩用に使ってます。
防御力はすでにメタル系装備すれば問題ないくらいあるんですが、天空メタルは魔術抵抗と重量の軽量化のため導入w魔の翼装備で対攻撃75%wスバラシイデス^^
とにかく耐久がメチャメチャ減る壁タイプには、やわいアクセは使い捨てにしないとすぐアボンしちゃうんで。。英雄記とかは使えませんTT

こんな感じで、初代は残りの槌120と光100までやれば育成完了です。





別窓 ベル-育成録 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<団体行動ってやつゎ。。。 jminの心意気 近況報告>>
この記事のコメント
フラさんアドバイスありがとうございます^^
コメント管理の都合で「認証」入れてたので反映されなかったみたいですTT言うの忘れてましたすみません^^;

結構煮詰まった感じで捉えてたんですが、こうやって考えるとまだまだ改善の余地はありますね~w

問題は高価なアクセの購入資金と維持費の確保だなぁ~
とりあえずできる範囲ですこしづつやっていきたいと思ってます。
こりゃぁ二代目でも引き続きVIT盾戦士やるかなぁ~w
2008-11-29 21:23 | URL | jmin #- 内容変更
ジェイさんへ
文章長くてダメぽかったので
ギルドのBBSに書いてますb
2008-11-29 05:09 | URL | フラウル #X.Av9vec 内容変更
ちゃ♪
今夜はネムネムなのです。
頭がとろけてるので・・・orz
変だったらごめんです><

1.帽子は白銀のコイフ○5にVIT3刺して+17
2.目部位は出来れば血染めの包帯の良穴VIT+5の補  正は大きいです。もしくはDEXの補正など
3.口の部位も○5のベールで+17の補正のほうがいいか もです。
4.ステのVITは150目指してほしいです( ̄∇+ ̄)v
5.アクセ欄栄光のガーネット3つって勿体無いです><
 英雄記はアレだと言う事ですが使ったほうがいいです
 渾身時だけマクロで鳳凰セットに切り替えるなどなら耐久 もさほど減らないです。盗まないMOBを狩る場合なら 
 安全です。カルガレオン1などDEX補正の高いものを1個 装備したいですね><
6.魔術抵抗UPのカルガレオン3に風雷を3個装備な     らデモンアイも狩れるかもです。風雷を4個に受け流し
  でマンティコアもソロ狩りできるかもしれないですが
  いずれも火力に乏しく長期戦では厳しい面もある気がし  ます。
7.国家ランクを上げればラジマナ、スモマナなどの盾で魔 術抵抗UPに盾スキルに振ってる分も余裕が出ます
 金獅子2は1個で奥義スキル25%の補正です
 金獅子2を2個で+50の補正に天空メタルⅢで+15
 金獅子1で+15で計80奥義を引き上げその分のスキル を時に振り分けると停止もサクサク入りますので防具の損  傷も抑えれる上に停止も時130なので楽勝ですb
 実際は時120まで上げて何かで+10補正がいいんです けどね。ただこの場合アクセ欄は余り触れなくなりますが
 が・・・ここまで改良はさすがにめんどぃです><
8.もっとも自然な改良も考えて見ました。硬く!火力!蘇  生が使えるってパターンだとSTRとLUCにステを振りたい ですが余裕がまったくないですよね。
 そこでDEXは素で40維持で目、口、兜をすべてLUC3ジ ェムでクリティカル強化に(かぶ漬けです)DEX分35も  LUCに振ることでLUC80以上になると思います。メタル  Ⅲの補正分も含めると100近くまでいくと思います。
 アクセ欄に鳳凰4個装備です。鳳凰3と いきたいところ  ですがDEX補正ある鳳凰2がベストな気もします。
 鳳凰2でDEX、STRともに+40の補正ですので
 STRはメタル分も含めると55はいくと思います。
 DEXも90ほどになるような気がします。
 火力が増した分だけ耐久の減りも減少するかも?
 通常の狩りなら以前より断然さくさく狩れる気がします
 特定のMOBキラー特化で考えるとまったく違うことになる んですが現状からだとこんな感じな気がします。
 後これでどれぐらいクリ率上がるとかは黒猫亭のステ計 算機で調べて微調整してもらうほうがいいかもですが   とても大袈裟な内容な気がして焦ります><またPTプレ イ想定だと能力上昇などで化けるのでステの分配は   STR、LUC、など平均的が良かったりもします。それに属 性ジェムや守護と渾身にクリが乗れば火力は間 違いな く大幅UPです。
 
 今思いついたのはこれぐらいです。
 眠くないときにまた考えてみますねb
 
 おやすみでし^^v

 つか文章なが・・・w
 
2008-11-29 04:54 | URL | フラウル #X.Av9vec 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
