スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
メッセージ
2011-03-15 Tue 01:01
久々の更新となります。こんばんわ。jminです。

記事を書くにあたり一言。

関東より東北の皆様。連日の報道から察するに余りある困難、負けずがんばってください。

未曾有の事態に俺なんかの言葉がなんら効果がないものだとは理解してるつもりですが、TVを見ていてあまりにも酷い状況に胸が痛くなります。今までいろんなオンラインゲームで接してきた方々の無事を願うばかりです。

ご存知のとおり、jminの住まいは九州の福岡です。今回の地震からは遠く外野から見ている感じではあるんですが、俺自体も2005年の「福岡西方沖地震」の被災者でもあります。

西方沖地震は M7.0 震度6弱と今回よりは小さい地震でした。俺の家も職場も震度6弱と震源地に近い場所で、震災が3月20日ということもあり、この時期になるとどうしても思い出します。

その矢先の今回の「東日本大震災」。

まさか と思いました。

当時の記憶が鮮明に甦ってきて身震いがしますね。幸い福岡では甚大な被害になることはなかったですが、震災の「爪痕」はまだいろんなところに残っています。
道路のひび割れ、隆起、陥没、建物の歪みなど街にも「爪痕」はまだ残ってるものです。

ですが、一番の「爪痕」は「心」に深く残ってるもので、記憶は月日がたつと薄れてしまってる感じがするのですが小さな地震の揺れでも敏感に反応する体があります。寝ていてもそれは意識の外に植え付けられてるもので・・・起きちゃいますね。今でも><

「手」を伸ばしても届かない距離ですが、「気持ち」は被災地へ届くと信じています。
募金や物資の提供、なにか少しでも被災地へ「気持ち」を届けたいと思います。

スポンサーサイト
別窓 独り言 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<星の名 jminの心意気 この辺でよかろうもん。>>
この記事のコメント
ふら>>
コメント認証制だった。。忘れてて表示おそくなってゴメンヨ^^;
その心がけを読むと勇気がわくよ^^b

ちっと延長なったけど楽しみにしてるよ~
2011-03-20 00:11 | URL | jmin@しりゅ #- 内容変更
みなさんとその家族が無事であることを切にねがいます。

今回私はヘルニアで満足に動けません。なので不謹慎ではありますがこの地震が新潟でまかったことに大変安堵しています。。

しかし、動けないななりにもできることはあると思い、考え、行動していこうと思います。

来週また元気に会いましょうノ
2011-03-15 03:05 | URL | ふら #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
