-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
星の名
2011-03-20 Sun 01:29
こんばんわ。jmin@しりゅです。

今回はFF14に限っての記事にさせて頂きます。

まずはFF14の舞台である「エオルゼア」へ降り立った時のSSを。
FFXIV_1294934143.jpg
はい。まぁ←のFF14プロフ見ても解るとおり、今回のキャラ名みて疑問を持つ方もおられるでしょうw

今までず~~~と「jmin」「ジェイミン」で通してきた俺ですが、今回は「Sirius Chevalier」「シリウス・シュヴァリエ」です。こんばんわ。しりゅです(ぉ

理由はそう。FF14って姓名二つでアルファベット表示なんですよね。
キャラ作成しててさ。 jminって入力してさ。

ぁ゛!? ってなったね。 jminってなんとも読めなくね!? しかも苗字とかうかばなくね!?

って事で、いつもどおり浅くさっくり考える脳で悩んだ結果。。

FFの世界観に合う名前で、解りやすく人と被らない名前…

シリウス (Sirius) はおおいぬ座のアルファ星 (α Canis Majoris, α CMa) で、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。名前はギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオス(Σείριος, Seirios)」に由来する。和名は犬星や青星(あおぼし)、英語では別名Dog Star、中国語と韓国語では天狼(星) (Tiānláng (xing)) と呼ばれる。

という事で星の名前を借りることに。

フランス語でchevalier (シュヴァリエ)騎士ですね。英語で言うKnight(ナイト)です。これは何も思いつかずキャラの方向性で脳筋にしようと思ってたのでイメージ優先w

超単純! 天狼騎士! 

単純な単語のパクリですけど、意外と組み合わせは気に入っています(´∀`)

キャラ作成から3日後でしたかね。右も左もわからない状態でLSに参加させてもらい、最初の呼称をどうするかって話でシリウス略されて尻って…ヤダw で。「しりゅ」で落ち着いてます^^b

さてさて。名前はそんなとこで、気に入ってるSSをちらりと紹介。
FFXIV_1295228298.jpg
これは我が祖国「リムサ・ロミンサ」を遠めに見た夕焼けか朝焼けか・・・ ですw
FFは絵がきれいなんで感動しますね~


イメージ010
この方は「ヤ・シュトラ」さんです。クエストNPCでとってもカッコイイ猫姉さんです。

イメージ011
猫姉さん②

イメージ015
猫姉さん③
うん。ファンになりましたw
今後もストーキングしようと思いまs

イメージ044
これは相方の「Spica」です。エレメス剣士だの。
そうそう、Sirius、Spica、それにリテーナーがVirgo、Geminiとお星様シリーズで構成されてますw
リテのSSはなかったのでまた今度b
別窓 FF14 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<この男○○につき… jminの心意気 メッセージ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 jminの心意気 

ブログ内検索

 
