-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
真武器
2009-05-08 Fri 23:27
ゴールデンウィークも終わりやっと日常の生活に戻りつつあるjminです。
こんばんわ。
毎日お仕事お仕事。
嫁さんと息子は。。。仕事で疲れてる俺と変わらないくらいの。。遊び疲れtt
縦横無人に遊ぶ家族の為。もうね。住んでるんじゃないかってくらい職場に入り浸り^^;
小銭を稼ぐべくお仕事ですtt


ま。それはおいといて

ベルアイルでは真武器レシピ導入で生産者も戦闘職の人も夢に手が届く時代に突入しましたねb

これは便乗するっきゃないでしょうw

生産もやらない事はないんですが、材料見るまでもなく即却下で購入の道を探るべく。。。w
露店をまわってみました。

ぉぃぉぃ。。以前は売りにすら出ない真タバルがあるじゃぁないですかぁ~
しかもガンバりゃ手が届く金額でw

ってことで、チョコチョコ溜め込んでおいた私財を投げ打ち。。それでもお金足らなかったのでギルメンに借金しw(もう返したから良し)

最大目標の一つ「真・タバルジン」GET!
家宝にします^^;

bi_20090508222126.jpg

壁斧盾使いのjminとしては片手武器では最高クラスの真タバル。
あまりにも現実味がなかったのでこんなに早く手に入ってビックリ。。

何がいいってさ。攻撃力もさることながら。。HP+300にリジェネ5/5secってのがねぇ?w
超ソロ向きじゃない?w

ってことで。さっそく対決シリーズ~

以前からの目標であったマンティとタイマンw

bi_20090507184107.jpg
じつは防御面では以前からいけるんじぇねぇか?って思ってましたが、火力とリアルラックの無さに遠慮してたんですが。。。w

bi_20090507184619.jpg
さすがに火力もHPもリジェネも申し分なく、いい感じでのどつきあい!
回避してもかかっちゃう麻痺攻撃は反則気味ですが。。ね。。

bi_20090507184828.jpg
うらぁ!
ギャラリー居るから絶対死にたくない!

って必死でしたが無事にV

回避型のソロ狩りは良く見ますがVIT型はめずらしぃのかな?
次は何とタイマン張るかなぁ~


別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
サクラサク
2009-04-04 Sat 01:06
4月に入り新生活を送る方も多いと思います。jminは特に何も変わらず。。。
我が家ではチビが保育園2年生になったんで少しお兄さんになってますw
歌を覚えて帰ってきたりしてカワイイものですょ~

bi_20090325225645.jpg

さてさてギルハンでマスティクいってきやした~
中々の強敵でミルラと基本は変わらないというものの 後半に異様なほど範囲を連打してきたりw
ガーゴ大暴れだったりで結構苦戦したっす。
いつも殺るか殺られるかの勝負が大好きですが、流石にこの局面で壁マニアの俺が死ぬと全滅しそう^^;

bi_20090325230139.jpg

それでもおいらは頑張って。。 制覇!

bi_20090330164206.jpg

続いて~ これはグリタワですね~ 
ソロでもたまに行ってるんですが、やっぱ複数でいくと楽勝!

bi_20090402001702.jpg

これはギルハンでオウル狩ってた最中にマスタがフレア沸いてるのを発見。即移動w

bi_20090402002401.jpg

問題なく狩れたものの。。。お金のみ>< 期待させんなゃtt


本日のオマケ 新年度 心機一転した クレセントホン君 
どーすんだおまえw
bi_20090402000514.jpg
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
春一番で風邪を引く。
2009-03-23 Mon 17:26
三寒四温とは良く言ったもんで。
暖かかったり寒かったり。。

風邪引きました><

しかも絶対休めない時期にTT 喉 頭痛 鼻 咳 高熱とまぁ。。。オールスターな症状でorz

それはそうと風邪なんかにゃ負けてられません!
熱を帯びた体で無理やりドームへ行って来ました^^;

DVC00023.jpg

去年観戦不敗記録が途絶えちゃって今回はどーだろって思いながら4回らへんで球場IN。
オープン戦で内野自由席だったんですがめっさ客多くてビックリ。。
ぉぃぉぃ。。昼間WBCあっただろ。。。この中に一日野球漬けが何千人いるんだょ。。
結果は勝利^^息子も嫁も大喜び!
どーやら観戦勝率はいまだ9割を超えていけそーですv


さて。ベルアイルの方は、初代が生産職へ目覚め(魂片溜め中)雑貨を上げ始めました。
このjminが生産。。。
自分でも驚きですょ。作業系大ッ嫌いで飽き易く、チマチマ稼ぐよりはドカンとレア狙いの俺が…
スミマセン。。意外と楽しいですw
まぁいつまで続くやらねぇ~
これはその雑貨で化粧筆屋をOPENすべく、おじーちゃんの家業を手伝わされる孫娘の図
bi_20090323153713.jpg
ま。飽きるまでやるさね。
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
超頭痛
2009-03-12 Thu 23:45
少し暖かくなってきましたね。
寒い冬をおウチで過ごしてた人々が外で活動し始めました。。。
とうことで、ONシーズンの到来ですTT

仕事は好きですよ!? ただBIやる時間が。。ってか家の滞在時間が短くなるんで。。


今年もかなーり良い感じに仕事が積もって逝きますtt

超頭痛がしますょ。。。

jminの会社のデスクには。。。毎日整理してるのに積もっていく書類。。
目を通すだけで相当な時間がかかるので。。。間引きしますっw

そうしないと休み返上でしなくちゃですからねっ^^;


さてと。世間はどうやらチョコだのなんだのって騒いでる今日この頃。
妻子持ちのjminにはまったくもって関係の無い話だわw

久々の休日前夜。この日もお仕事が片付かず13時間勤務して帰ってきたのですが。。
休みの前はテンションでもってけますなw
お誘いがあって 坑道2層へ行く予定が、木こり人が見つからず断念。
旧アリ攻略へ乗り出しました~
bi_20090312022811.jpg
おほほほ。
この時点で既に何時間だ??日付も変わりww
転送石だけもって、神殿街前までの攻略の予定が。。。
目当てのMOBはいなくてスルー。。。。
このままでは。。何しに来たのやらってことで。ミルラを目指し神殿街で偶然居合わせたメンバーからの協力を得 夢幻回廊の羽を自力作成w
当然。魔心の証も持ってきてないのでミクス狩り。。
必死の思いで最深部に到着したのは。。。3時くらいでしょうか??w
到着して。。。ミルラさん重役出勤ってことで。。。。
悲しすぎる絵だったのでSSは割愛させて頂きましたtt
待機30分。。。ぉぉ。。眠いtt
その合間で攻略を伝授してもらい。。。
bi_20090312034839.jpg
やっと本戦ww
思ったほど痛くないですが。堅いのぅ~
ちなみに撃破目標は20分!!

bi_2009031112040507.jpg
もうちょい。もうちょい。



。。。。
倒したSS撮り忘れ。。。。。
頑張れ!俺 

ゴフッ
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
結婚
2009-02-23 Mon 17:19
bi_20090216232737.jpg
ギルマスの結婚式にいってまいりました^^
会場は。。。旧アリ神殿街!!
場所が場所なのにこの人数の参列者~~こういった式もアリですなw
お二人に祝福を♪

さて。珍しく冒頭よりBIですが、実はjminもリアルで結婚記念日を迎えたんです。
結婚4年目ですb
毎年記念日を完全に忘れてしまっていて女王にキレられるんですが、今年は奇跡的に当日の夕方に気づきましたよ~b
誕生日やら結婚記念日やらどうもあまり関心がなくて。。すぐ忘れちゃいますね。。


bi_20090218000210.jpg
これはいつもの象さん狩ってる時です。
無駄にHP高い象。
スキル枠が5枠しかない初代では結構めんどくさかったりします。
耐久力上昇>怪力>治療>装備変更>体力回復>斧心得>スキル入れ替え>攻撃
どうしても 溜め渾身連打がないとだるいのでスキル入れ替えが必要ですtt
ステーキにマツクシそれとカブ酢食べながらやると1匹2分くらいでしょうか?
それでバナナしかくれない象って。。。
bi_20090218000403.jpg


それはそうと、最近三代目までの継承の間にやる事がなくってとりあえずホブゴブナイト殺りにいったんです。
そしたらさ。1時間も狩らないうちに眼帯=黄⑤GETしましたw
じつは、眼帯DROPしたのは気づいていたんですが。。。
たいして期待してなかったもんで後で見たので採りたての画像はないです><

別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
探検!
2009-02-12 Thu 14:47
会社で健康診断を受けました。
毎年この時期に受けてるんですが、ウチの会社は若いのが少ないのもあって常に成績がいいjmin。
今年もなにも気にせず受診したわけですが。。
血圧低っ。。体重少なっ。。。
生活習慣もさほど変わってないのに去年より体重が-6㌔。。。
睡眠時間が極端に少ないのが原因だろーか?食ってるのになぁ~
医者にも「仕事で悩んだりしてないですか?」とか言われる始末w
個人的には結婚当時の体重に戻ったんで良いんですがwねw


BIでわ。ライト実バブル(?)でしてとりあえずjminもガッツリ開けてみましたよ~
大して良い物もでてないですが、まぁ資金繰りには良い感じでしょうか?
あれだけ開けて真武器もフェザー鎧もまったく出る気配はなかったですがね~w

bi_20090204000505.jpg

☆MOB退治にいってきやした。トカゲです。
コイツめちゃくちゃ強いですねぇ~
攻撃力高い上にガンガンクリティカルだしてくるわ。完全回避連発するわ。。
どんだけLUC高いんだっ。。。
久々に全滅するかと思うくらいでした^^;
気合で制覇!

bi_20090210000427.jpg

続きまして~ 落ち武者風マンティですw
これは洞ですね~
入った瞬間に居たんでビックリしたっす。
属性防御いれてると大して痛くないので3匹は引き止める事に成功!
その間にウサギを他のメンバーが殺るわけですが…
耐久めっちゃもってかれるんで次回はもうちょい装備考えようw
しかし。洞は難しいです。覚えないといけない事も多くて^^;

それはそうと、坑道での道中によその団体さんがムカデに大苦戦してました^^;
なかなか見てて面白かったですがウチのギルドも大勢で行くとあぁなるんだろうな~って思って(汗
統率考えると、少数精鋭の方が楽ですかね~
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
制覇!
2009-02-03 Tue 18:07
今年の夏が終わると車のローンが払い終わります^^b
今思い返すと。。。転覆事故から4年たつんだ。。
事故現場のガードレールも歩道も新しくなり、会社の上司や同僚もわすれつつあるなかで。。。

弁償したのに未だに修理されない斜め立ちの標識。

。。。この野郎。毎朝通るたびに思い出させやがって^^;。。。
あ~どこの管轄だっけなぁ?市だっけ県警だっけ。。それとも国交省け??
いい加減なおしてやって下さい。。
ごめんなさい。。もうしませんからw(反省)

さて。BIでわこんなことをしてみました。
bi_20090130221352.jpg
マンティ。。。ギルドきっての前衛二人です^^

bi_20090203012501.jpg
そしてこれはつい先日ですが、エピックタスク10段制覇の時のものですb
ほんと長い道のりで(課金ばっかだけど)一人でわ どうしようもなかったんですが
狩りに協力してくれた方。
生産品を快く作成してくれた方。
後半(8段9段10段)の報告に連れて行ってくれた方々。
そして月天のメンバーにSPthxです^^

これからは少しづつ借りた恩を返していきたいと思いますb

bi_20090203121715.jpg
さっそく強化した葡萄と好意で頂いた頑丈レアタワーの効果を計るべく。。
以前つれてきてもらった時にはやっとだったガーゴイルを〆にいきましたょ~

bi_20090203123330.jpg


以前は真言壁だったのにたいし、未だ中途半端ですが純壁にシフトした分断然余裕でしたb
完全回避導入でたまにノーダメもいけますb
宝箱あさりながら宝玉ためて>>>夢幻回廊の羽を2個get
もうちっと欠片のDROP均等にして!!
めっちゃ余っちゃったよ><


別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
冬は鍋。
2009-01-15 Thu 18:38
年末年始の微妙な繁忙期を終え。やっとこさ落ち着きつつあります^^;

最近寒波の影響でやたらと寒くて全然仕事にならないので~
会社で昼飯作るのに全力を尽くしたりしてますw

上司「寒いから昼は鍋なっ」
jmin「全力で作るんで材料買って来てください」
上司「今からいってくる」
jmin「はい」 ノ【メモ】

出勤5分の会話です。で肝心のメニューは「博多水炊き」でっせ。
半事務職のjmin。ひさびさにコックの血がさわぎますw
一般的な水炊きとは少し違った俺と部長だけのブーム鍋がありまして。
材料は地場の地鶏ガラ5匹ぶん。あとは適当に~食べたい物を~
こだわりはズバリスープ(出汁)にあるんですヨ。
鶏ガラの掃除を入念にやって。ナタで解体wそれからお湯を何度か掛けて血抜きをします。
スープは肉厚の昆布と鶏ガラそれに根深ネギの白いとこだけをぶつ切りにして放り込み、あとは3時間~4時間かけてじっくり煮出すw
わかります?これ。仕事しないのですw勤務時間の大半をこれに費やしてます(暇なんで)

3時間ぐらい煮出すとですね。シノワをつかって骨を砕きながら白濁のスープにするの。
それに味付けは内モンゴルの塩湖から取れる特別な塩のみw
入れる量は俺次第w
これで。完璧な水炊きのスープができますw
満足満足w
博多の老舗の鍋屋では、鍋の前に湯のみでスープだけでてくるんですよ~。
これが旨い^^

スープが完成したら部長と俺はそれ飲んで終了wあとの鍋はパートのおばちゃんが適当に仕上げますw


なんか鍋の話で熱くなってしまったな。。。w
それはそうとBIは二代目のキャラが微妙だったので初代を鍛えなおしてますw
止まってた国家ランクも上げ始め。狩場にも積極的に向かってます。。
低火力タンクには3~4人くらでマンティ行くのがすっごく楽ですw
タゲが移らないので目の前でふさいでやればあとは耐えるのみ。
PT構成は壁1アタッカー2回復+補助1 で十分ですね~
狙いは太陽の石で。ステラインゴもでるので報酬はそれでw

結構イイ的です^^b

ある日の狩の風景
bi_20090108221350.jpg

別窓 ベルアイル コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
賀正^^ノ
2009-01-04 Sun 22:22
新年明けましておめでとうございます^^

今年も相変わらずBIに没頭できますようにw

さて。正月も元旦しか休めなかったjmin。
テンション下がったまま仕事はじめですた。。。
が。。
心とは裏腹に。。昨年の同月比をわずか2日で塗り替えるほどの快挙を成し遂げましたw
なんだろ~ね~。。やる気無いときに何気に振った一振りがホームラン!みたいなww


BIの方ですが。。。これまた年末から新年にかけて毎日新人のギルメンが入ってきてますw
何日連続でしょう? 露店出す暇もないくらい指名きては説明の繰り返しw
ギルドの方も活発で、マスター共に大忙しですねb

んでだ。仕事の方でも大当たりをかました運がまだまだ続いてるよーで。

bi_20090104002909.jpg
「装身具の技法書」GET!!
ギルハンで訪れたグリ塔での宝箱です^^
ギルハンでは残念ながらGETできなかったんですが、そこから一人居残りして漁ってましたw
6個目の宝箱だっけなぁ。。。1時間ちょいって感じですb
他には「魔道師の魂」ってのもGETしましたょ~

それから街に帰還して。憑いてる(ナニ)から大樹実GETして見ようと思い。
自分へのお年玉で課金してたぶんを実に変換w
金実get^^;
いゃはゃこの強運。。。なじぇ年末ジャンボに発揮しなぃ!?


別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
おちぎみtt
2008-12-28 Sun 23:03
今年ももうわずかですね~。

最近なにかと忙しく仕事も不安定でなかなかきっついですtt
あまり後ろを振り向くのは好きじゃないですけど。。。
今年一年を振り返ってみたり。

ふぅ。。。らしくないなぁ。。。。orz


ベルの方では、二代目の育成もほぼ終了して、なかなか中途半端なキャラができあがりましたよw
育成に没頭してサヴォってた国家ランク上げに邁進中ですがそれも一週間刻みなんで。。。

ん~SS見てみたけどこれといってUPさせるものが無かったんで、次回~~


グダグダ。。。モチベあげなきゃっ。。。

別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  jminの心意気  NEXT

ブログ内検索

 
