-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
花は桜
2011-04-13 Wed 00:29
桜舞い散る今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ジェイミンです。こんばんわ。
うちの隣にも公園があって、そこに結構大きな桜の木があります。とても綺麗で夜も公園の外灯が照らして幻想的ですよ。
毎年この時期になると雨がやですね。桜散っちゃうのがとっても残念です。
でもさ、この短命なのに精一杯咲くから素敵なんだと思うんです。

花見にいけてない今年…もうむりぽ;;



とまぁ。
今回はグリダニアの鬼哭隊、隊長!「ジャ・モルバ」の姉御の登場です。
モルバ姉さんは、槍を手に取る猛者どもにとって憧れの的だとは思うのですが、
ご存じない方もいらっしゃるだろうから、教えておこう。

通称「やす姉さん」です。

~~~ございやす。 ~~~と思いやす。

うむ。個性派ですな。応援するぜ!

イメージ049
隊長にしてこのあどけない表情!
朱色の仮面の下に隠されている眼差しがきになりますよねぇ~。

ほら、中学生くらいの頃に誰しも一度はこういうことあったんじゃない?
普段目立たないメガネをかけて地味だった子が、ふとメガネを外し三つ網の髪の毛を解いてワンレンにした時!

そんなギャップを期待せざるを得ないもんですな。

イメージ058
シュトラの姉御とは違った良さがあるw 
猫族でも違うもんだなぁと感心しますねw


今日は調子がいいのでもう一人エントリー!

イメージ070
この方はグリダニアの酒場に住んでる冒険者。
「シルビルト」氏です。

イメージ068
なにが良いってさ。この赤くまとまった鎧。
フルフェイスの兜。
こんな鎧を早く着たいもんですねぇ。

イメージ061
シルバートライコーンです。NM狩りに参加した時にご好意で作ってもらった代物ですが。
運がいいのか+1を頂いちゃいました^^;

イメージ062
性能はこんな感じです。
この場を借りて厚く御礼申し上げますww


本日のオマケ

よゐこの濱口を真似たファンがエオルゼアにも居たので投稿。

「もーぐり捕ったどぉぉぉぉー!!」
イメージ055
別窓 FF14 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
この男○○につき…
2011-03-23 Wed 01:48
FF14再開のお知らせが発表されましたね~。
まだ少し複雑な気持ちですが…仲間と会えるのが楽しみなjminです。こんばんわ。

FFやってないとこうも暇なのかというほど…
なんで今日も書きますw

しかしネタはなく、適当に撮っておいたSSでも放出しますかねぃ
SSフォルダを探ってたらさ。

一際鋭い眼光を感じたのでこの男。
リムサ民なら誰しもご存知。

スタルマンの旦那です。

イメージ008
隻眼の猛者顔とトライコーンがトレードマークでしょうか。
性格はアレですが、まぁ海の男って感じでいいっすねw

イメージ017
その上着にガントレット。。

イメージ016
ヤ・シュトラの猫姉さんとの2ショットもありましたw

イメージ025
オマケ

モーグリ(`・ω・´)だぉ

そだ。知人より質問があったので回答しときま(本人にすればいいのだが・・w
FF14でSS撮ると窓も全部閉じた状態でとれるので、景色とか撮る分には都合がいいのですが、ブログ用のネタとしては、会話のログだったり無いと寂しかったりしますよねぇ!?
ツール無しでもなにかしらやり方あるのかしらねぃですが、俺はこのツールをつかってSS撮ってます。

KIOKU  ここからダウンロード
使いやすさがコンセプトのスクリーンキャプチャソフト(BMP・JPG・GIF・PNG対応)

WIN7(64bit)でやってますが問題なく動いてますので、ぜひ使ってみてくだせい。


イメージ033
↑これがKIOKUで撮った戦闘シーン

FFXIV_1297531144.jpg
↑これFF14のSSね。

状況によって使い分けるといいかもです。

※注1)ツールを使ってもSSの撮り忘れは治りません。
※注2)焦ってキーを叩いても起動しなきゃとれません。
別窓 FF14 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
星の名
2011-03-20 Sun 01:29
こんばんわ。jmin@しりゅです。

今回はFF14に限っての記事にさせて頂きます。

まずはFF14の舞台である「エオルゼア」へ降り立った時のSSを。
FFXIV_1294934143.jpg
はい。まぁ←のFF14プロフ見ても解るとおり、今回のキャラ名みて疑問を持つ方もおられるでしょうw

今までず~~~と「jmin」「ジェイミン」で通してきた俺ですが、今回は「Sirius Chevalier」「シリウス・シュヴァリエ」です。こんばんわ。しりゅです(ぉ

理由はそう。FF14って姓名二つでアルファベット表示なんですよね。
キャラ作成しててさ。 jminって入力してさ。

ぁ゛!? ってなったね。 jminってなんとも読めなくね!? しかも苗字とかうかばなくね!?

って事で、いつもどおり浅くさっくり考える脳で悩んだ結果。。

FFの世界観に合う名前で、解りやすく人と被らない名前…

シリウス (Sirius) はおおいぬ座のアルファ星 (α Canis Majoris, α CMa) で、太陽を除けば地球上から見える最も明るい恒星である。名前はギリシャ語で「焼き焦がすもの」「光り輝くもの」を意味する「セイリオス(Σείριος, Seirios)」に由来する。和名は犬星や青星(あおぼし)、英語では別名Dog Star、中国語と韓国語では天狼(星) (Tiānláng (xing)) と呼ばれる。

という事で星の名前を借りることに。

フランス語でchevalier (シュヴァリエ)騎士ですね。英語で言うKnight(ナイト)です。これは何も思いつかずキャラの方向性で脳筋にしようと思ってたのでイメージ優先w

超単純! 天狼騎士! 

単純な単語のパクリですけど、意外と組み合わせは気に入っています(´∀`)

キャラ作成から3日後でしたかね。右も左もわからない状態でLSに参加させてもらい、最初の呼称をどうするかって話でシリウス略されて尻って…ヤダw で。「しりゅ」で落ち着いてます^^b

さてさて。名前はそんなとこで、気に入ってるSSをちらりと紹介。
FFXIV_1295228298.jpg
これは我が祖国「リムサ・ロミンサ」を遠めに見た夕焼けか朝焼けか・・・ ですw
FFは絵がきれいなんで感動しますね~


イメージ010
この方は「ヤ・シュトラ」さんです。クエストNPCでとってもカッコイイ猫姉さんです。

イメージ011
猫姉さん②

イメージ015
猫姉さん③
うん。ファンになりましたw
今後もストーキングしようと思いまs

イメージ044
これは相方の「Spica」です。エレメス剣士だの。
そうそう、Sirius、Spica、それにリテーナーがVirgo、Geminiとお星様シリーズで構成されてますw
リテのSSはなかったのでまた今度b
別窓 FF14 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
メッセージ
2011-03-15 Tue 01:01
久々の更新となります。こんばんわ。jminです。

記事を書くにあたり一言。

関東より東北の皆様。連日の報道から察するに余りある困難、負けずがんばってください。

未曾有の事態に俺なんかの言葉がなんら効果がないものだとは理解してるつもりですが、TVを見ていてあまりにも酷い状況に胸が痛くなります。今までいろんなオンラインゲームで接してきた方々の無事を願うばかりです。

ご存知のとおり、jminの住まいは九州の福岡です。今回の地震からは遠く外野から見ている感じではあるんですが、俺自体も2005年の「福岡西方沖地震」の被災者でもあります。

西方沖地震は M7.0 震度6弱と今回よりは小さい地震でした。俺の家も職場も震度6弱と震源地に近い場所で、震災が3月20日ということもあり、この時期になるとどうしても思い出します。

その矢先の今回の「東日本大震災」。

まさか と思いました。

当時の記憶が鮮明に甦ってきて身震いがしますね。幸い福岡では甚大な被害になることはなかったですが、震災の「爪痕」はまだいろんなところに残っています。
道路のひび割れ、隆起、陥没、建物の歪みなど街にも「爪痕」はまだ残ってるものです。

ですが、一番の「爪痕」は「心」に深く残ってるもので、記憶は月日がたつと薄れてしまってる感じがするのですが小さな地震の揺れでも敏感に反応する体があります。寝ていてもそれは意識の外に植え付けられてるもので・・・起きちゃいますね。今でも><

「手」を伸ばしても届かない距離ですが、「気持ち」は被災地へ届くと信じています。
募金や物資の提供、なにか少しでも被災地へ「気持ち」を届けたいと思います。

別窓 独り言 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
この辺でよかろうもん。
2011-01-24 Mon 15:44
やく1年ぶりの更新となります。見ていただいていた方には非常に申し訳ないw
放置しまくってイマサラなんですけどね><

2年以上にわたって活動していた「ベルアイル」引退することにしました。

理由はアレです。昨年の夏にPCが昇天してからというもの、購入の許可がおりずw
長年溜め込んだ実家のスクラップ部品からマザーとCPUを探し出しようやくグレードダウンで新調???したところ。

ベルアイル 超おもいっ! 不正落ちおおすぎ! 人みえねっ!ってことで、INモチベもなくなったんですねー

その間何をしてたかというと、職場の後輩と「War Rock」をやって暇つぶししてました。FPSで前からチョコチョコやってはいたのですけど、本腰いれてやったのは初めてでしたね~。
しかしついて回るPCのスペック弱。ほんと。背面ファンとかタケコプター並に飛んでいくんじゃないかっ!ってくらい回転し、音うるさくてやってらんないw

ケースの側面はずして扇風機を基盤に直であててやっと冷やす感じです><;

年末にPCの新調に本気で乗り出して、パーツを試行錯誤すること1ヶ月。
考え悩みぬいて出した結果が…
「BTO」買えばいーじゃん。コストもパフォーマンスも自作とほぼ変わらず・・そこにちょっと手を入れるくらいでいいので楽でした^^;
PCのお話はまたいづれ。

話もどしてベルアイルですが、まぁ嫌になって辞めるとかそういうのじゃなくて、「卒業」ですね。
30歳にして使う「卒業」ww いい言葉だw
今後の活動拠点はFF14になるんですけど。その話も次回。

暇つぶしで始めたベルアイル。UOでデビューした俺にはものすごくマッチしたシステム(スキル制MMO)で、結構じぶんなりに活躍できていたと思ってますヨ!

ギルドのみんなとも長いお付き合いをさせていただき、サブマスとして初期からやらせて頂いたのですが、なかなか愚鈍なリーダーシップで迷惑をおかけしたかと思いますww
話せば尽きることのない思い出がいっぱいできて満足ですよ~ 

今回の記事を持ちましてここのブログは改装にはいりますっ
FF仕様へ変更です!
でも記事書くかは微妙です!
FFの綺麗な風景のSSをいっぱい撮ってるのでそれを貼れればいいかな~って思ってます^^
それじゃぁみなさんその日まで。アデューッ!^^ノシ
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  jminの心意気  NEXT

ブログ内検索

 
