-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
新世代。
2009-12-25 Fri 10:05
ジングルベルですね。jminです。
クリスマスも休まずお仕事お仕事。。今年は企画も全部一からやり直したので昨日までドキドキでした。
まぁまぁ8割ほどは思い通りに進んだんでよろし。

そうそう。
最近タバコをやめました。理由はいろいろあって、まぁいい事がない物だと実感しました。
値上げもするみたいだし調度良かったかもw

さて。しばらくぶりのBIです。相変わらずな感じで遊んでいますが、ふと、やりもしない生産伽羅を真言に変更させてみようと思いました。魔法使い+コックのハイブリッドです。
魂片のほうもだいぶ溜まってきてAFも作らないともったいないし…で。考えたのが『ドラウプニルの腕輪』です。
まほーつかいには喉から手が出る程の・・・・
と。材料集めですな。


bi_20091201015348.jpg
bi_20091201015353.jpg
はい。ドラウプ→→→サリット変更ですw流石に太陽の石を3つってのは厳しかったですが、まー。使い勝手の良さを考慮し無理しちゃいましたね。
つけた補正は 炎 時 風 光 です。
材料集めに協力してくれた方々。SPthx^^b


6代目ジェイミンS誕生です。
bi_20091218012244.jpg
仕様はですね。。そうですね。 『ヘルメタル真言』ですね。語源はヘルメット(サリット)+フルメタル(天メタⅢ
幼年期でまだ装備無理なんですけど、構想は、防御面特化のバッファーです。天メタⅢ+VIT150でがっちり固める「ガードモード」と切り替え式で氷結FA+AGI150で「中回避モード」どちらの場合もLUCは100程度なので実用化してみないとわからないですが、死ににくい真言ではあると思います。

このキャラが完成すると、前衛・後衛両方にそれなりに対応できるかな~っておもいます。



オマケ  VSノクス
bi_20091219232441.jpg
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
☆フレアいふ
2009-11-27 Fri 00:56
どひさしぶりです。。jminです
いやぁ~なんかさぼっちゃってたね~。

忙しかったとか病気したとかそんなのは一切なくてタダタダ『書かなかった』ってだけ。

ある意味末期!

危険だ。危険だょ。><;

さてさて、BIはというと、なんとなく落ち着いた感じでまったりやるようになってますね~。
これといった目標もなく、デモンアイ狩ったり☆MOB回ったり、たまに狩のお誘いがあったり。
平和な日々をすごしてますw


そうそう。以前からやってみたかった対決シリーズ
今回は☆フレアイフリートとタイマンしてみよ~

まずは、最初の難関として、居るのか?ってとこです。
まぁ、人気mobで時間沸きなのでこれはもう尋ねてまわるしかないですw


さぁ、ごらんあれ。ちゃんと沸いていましたね~
ちゃんと属性防御いれて、魔力吸う準備もして、防御も固めて、HP増やして、お弁当持って、水筒も忘れずにっと。
初挑戦は念には念をいれ。。

bi_20091106011843.jpg
見てください。かなりの遠巻き具合でビビリ度がわかりますネッ

さぁ。いざ戦闘の火蓋が切られ、MPを逃げ回りながら吸いまくって…
お。 コヤツさてはMP切れたな?っと反転して装備チェンジ!!
オラ。殴られてぇヤツはお前かぁ~
そしてリリスのおねぇさんを召喚!
(この時点でタイマンではないですが)

bi_20091106013024.jpg


順調に殴り続け☆フレアイフリートは地に膝を屈しましたとさ。

bi_20091106013740.jpg

やってみると意外と痛くなかったりするんですが、MP吸う時があぶなげですw
なかなかソロでやる分にはスリルあっていい感じですね^^
後はドロップがんがれ。


オマケの一枚。 HG討伐隊(ペアorトリオ狩り)も編成!

bi_20091022014310.jpg
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
そして伝説へ・・・
2009-10-13 Tue 23:38
早いもので。。ベルアイルをはじめて一年が経ちましたw

月日が経つのは早いもので・・・同期のメンバーも少しづつ離れてる気がします。
夜を徹してスキル上げに勤しんでいた時期が懐かしくもありますね。

さてさて。相変わらずjminはグリタワです。
大好きです。グリタワw
調度一年くらい前でしょうか。ギルドでグリタワに初めて連れて行ってもらって、マディムやデモンアイを恐る恐る狩ってたとき。
『この目玉を一人で狩れるようになるんだよ』っと聞いてこれを目標にしよう!って決めたもんですw

当時は想像もつかないくらいの強敵。。でしたねぇ。。
そんな思い入れの強い目玉&グリタワです。


そして時は経ち。


祖先が夢見た舞台。


変わらず凶悪なデモンアイ。


今日もそんな想いを胸に。一人せっせといつもの場所へ。


そして伝説へ・・・

bi_20091013113237.jpg

何日も。何時間も。。「此処が俺の戦う戦場」だと意地を張り狩り続けたんですが。。収穫の秋ですかねw
ついに 2代目ぶりの『太陽の石』get!!!
いやっほーぃ
3匹目ででたんよww
あまりの嬉しさにin少ないギルチャで報告w
キャッキャ騒いでると。。。

bi_20091013114722.jpg

はっ?

。。。。。。。。。

2個目キターーーーーーーー!!

神様なんのイタズラですか?w

1300年はバブリーな時代なのですか?
っと。証拠も兼ねてBI時間もSSに残して見ましたw

初代よ。。貴方が描いた夢は。。。5代目の継承者によって達成されましたよw


しかしなんなんだろう。。この乱数は。。。今までエタシル連発はあったけど。まさかの太陽の石がこうくるとはねぇw
ウレシス^^b

当分このブームは続きそうですぉ。


オマケ
bi_20091006134505.jpg


別窓 ベルアイル コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
狩り効率その②
2009-10-09 Fri 14:17
快適な秋の夜長をモソモソと過ごしているjminです。おはよーござーます。

10月といえば、我が家にはBIGイベントがあります!!そう。それは我がjminジュニアの誕生日ですw
じじぃとばばぁとかが家にくるんですねt
祝ってくれるのはいいけど・・・俺はなにもしないぞっ。。
3歳になる我が子ですが、気の強いところは誰に似たんでしょう?俺でも嫁さんでもありうるのでわっかんないですけどw

ウチはですね。俺が4人兄弟で嫁さんが4人姉妹なんですよw 親戚てんこ盛りです。。。
さらに3歳の我が子には、従兄弟が既に3人。。それに今年中にさらに2人追加予定です><
家をあげてのお祝い事なんかはそらぁもう賑やかなもんでしてw

今のうちに。。親戚一同お年玉廃止案を提出したいと思っとりますtt


さてさて。今回は前回に引き続きTHE検証です。

前回の検証には信憑性がないって思ってるそこのあーた。 正解。

今回は反省も加え真剣に検証してみましたよ~

まずは今回のモルモットですが。。。グリタワの目玉さんにやってもらいましたw
そんでもって検証すべき内容は。。

『連続攻撃vsタメクリ』 どちらが効率いいのか?

基本のルールは 時間:60分 ステ&スキル&装備:固定 食べ物: マツクシ グリステ カブ酢 を常時

途中で箱を開けに走りたくなる衝動を堪え。。修理し忘れてきた装備が点滅しているのを見ない振りをし。。永遠と沸き続ける目玉を狩りに狩り。。。

そしてこの結果どす

デモンアイ 一時間 使用武器 タバル 
連続攻撃使用 与ダメ 6727392 攻撃回数 1480 36匹 平均ダメージ4545

溜め渾身使用 与ダメ 6727392 攻撃回数 989 36匹 平均ダメージ6802


すばらしいと思いません? 狩れた個体数はぴったり同じなんですよw
集計かけたとき間違ったかと思いましたもん。。

さぁここで差がついたのは。。攻撃回数ですね。 耐久消費が少ない分タメクリの方が実用的でした。
あくまでこれはjminの場合ですから、当然個々で数値は変わってくると思います。
魔法発動武器などでは連続攻撃の方が優秀かもしれませんw

個人的にはこれで疑問もなくなりスッキリ寝れそうですぉ^^

次回の検証は。。。目玉分析でもやってみようかと。。。



別窓 ベルアイル コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
狩り効率その①
2009-10-02 Fri 16:00
秋の大型連休もおわりやっと落ち着いてきました^^;

サービス業のjminはまたまた仕事オンリーでして。。。
その分、10月は結構休みがあるみたいなので頑張って更新できるかなぁ~


さて、今回は『検証』です。
今回はシラフ斧vs真タバル

意外とありそうでないのが「狩り効率」だとか「総合的な強さ」ですね。数値だけの攻撃力だとかでわ、測れない武器もあるので、試しに実験実験!

まずは「シラフ斧」

bi_20091002152748.jpg

着目点は、火力の513と斧攻撃スキル+5% それに神速とうたわれている『連檄』ですねw
シラフ装備時のステータスです。
bi_20091002152836.jpg
注意点としてLUCが139なところが><

次に比較対照の「真タバル」

bi_20091002152753.jpg

言わずと知れた片手斧最強!着目点は、火力715 斧補正+15% 

真タバ装備時のステ。jminの通常スタイルなのでステ的には完璧だすw
bi_20091002152850.jpg

装備とステはこの通り。そして今回検証するのは・・・「狩り効率」です。
威力だとかは比べるまでもなくって感じですけど、シラフ斧の特徴が非常に面白いのです。
ご存知の方も多いかと思いますが、
特徴その1:まずは「連檄」ですね。アレです。クリボゥだとか羽弓だとかの連続して矢を放つってのと一緒。ディレイがないのですw 今のところ連続7回の発動を確認。
特徴その2:強打撃の溜めが異常に早い!速攻で溜まるので発動がスムーズ^^b

今回試したmobは「Hノール」君です。理由はありませんw(血染めでないかと思っただけ計測条件は1時間狩りつづける。食料のドーピングはグリステ+カブ酢+マツクシいづれも同条件。
二次スキルも同条件。
狩り方は通常攻撃→強打撃→渾身連打 の繰り返し。

で。


結果
真タバル 与だめ 8559118 (攻撃回数 2053) GD 与ダメ203545 (攻撃回数 226) =8762663=62匹   @4169(平均ダメージ)
シラフ斧 与だめ 3938488 (攻撃回数 1047) GD 与ダメ 20040  (攻撃回数 22) =3958528=28匹   @3762(平均ダメージ)

ここで????と思った方。正しいです。なぜこんなに差があるかというと・・・Hノールの回避力で差がついたように思います。missの数ですな><
完全なる失策でしたw

今度は目玉でやってみま。。。


今日の一枚
bi_20090905224048.jpg
少し前ですが。。。ギルメン同士の結婚式の写真です。
お二方。この晴れの舞台。この写真。思い出の一枚として大切にしてくださいネ(ぉ
別窓 ベルアイル コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  jminの心意気  NEXT

ブログ内検索

 
